線路は続くよどこまでも

今日は僕が所属していた鉄道研究会で卒業記念の模型の運転会を行いました。
各人が自分の好きな車両を持ち寄り、走らせました。
時刻表3月号が発売していたのでちょっと見ると九州新幹線があった。
こうやって鉄道地図が塗り替えられていくのかな。自治体合併も大きく動いているけど。

今回の運転会は内輪で行っているから持ち寄った車両も話の内容もかなり濃かったと思います。
片付けが終わって記念撮影。何か過ぎ去った、という感じでした。
その後は卒業生の送別会。場所はあるビルの地下39階(嘘)。
アラビア風の店でしゃぶしゃぶを囲む。やっぱりミスマッチかな。
飲んで食べて騒いで2時間がすぐに過ぎてしまった。
僕も普段余りあっていない人たちと話をしました。
鉄道に関するネタはもちろん、自分の進路の話や友人についての話題・・・・

その一人でとても話がうまい人がいて僕はこれも才能なのかなと思っていた。
けどそれは間違いでその人はもともと口下手なほうで自分を変えたいと思って喋りを学んだと聞いたときは私はそれまでの不努力を恥じました。
やっぱり自分がどうしたいという気持ちが大事だと強く感じたときです。

その後は2次会であるお茶会へ。こっちのほうが落ち着いていました。
いろいろ話をした後、解散。それぞれの帰途へつきました。

卒業生の皆さん、本当に卒業おめでとうございます。