いざ龍神村へ

今日は友人2人と旅行貯金のツアーで和歌山の龍神村に行く事になった。
旅行貯金とは行く先々の郵便局で貯金をし、局名印と主務者(多くの場合郵便局長)印を押してもらう、一種の収集である。
行程(往路)
向日町6:09発→長岡京6:14着
長岡京6:18発→大阪 6:44着
天王寺7:26発→和歌山8:24着
和歌山8:35発→御坊 9:24着
御坊 9:26発→紀伊田辺10:28着
南にいくにしたがって207系→223系→103系10連→221系113系4連→113系2連ワンマン改造→105系2連と車両のグレードが落ちていく事を実感。途中藤並駅で有田鉄道廃線跡を見つけ感動。今にも動きそうな気はするんだけど・・・
紀伊田辺からはレンタカーで移動。まずは白浜温泉へ。白浜で2局貯金した後、温泉の湯を触る。これで白浜温泉に入った事にしよう(笑)。
白浜を満喫した後は本日のメインイベント、龍神村へ。このとき時計は12時近く、
急行運転となる。高速で山道を突き進み、最初の郵便局についた頃はややグロッキー気味。営業終了の早い簡易郵便局から先に回り、龍神村だけで7局を攻めた。
帰り道はおぼえてません(笑)。寝てたもんで。
(復路)
紀伊田辺18:14発→和歌山20:06着
和歌山20:08発→大阪21:24着
大阪21:30発→高槻21:46着
高槻21:55発→向日町22:12着