昨日は

国立大学職員採用試験の願書受け取りの名目で卒業式に出席。久々にいろんな人と話した。僕のいたゼミでもかなりの人が大学を去っていく。来年からは独立行政法人になると言う物理的な理由だけでなく、僕に関わった人たちが出て行くという意味でも大学から離れていくんだろうな。
ついでにあんなに激しい飲み会ももう無いだろうな・・・
それはそうと、今日は牡丹と薔薇ニュースステーションが最終回。ぼたばらの方はハア?な終わり方だったので残念。
そういえばニュースステーションが始まった頃って久米宏さんはザベストテンに出ていたっけな。その頃は誰々の曲が何位だったかで話題になっていたな。Nステと言えば戦争犯罪捏造報道や事実の歪曲でよく問題になっていたけどとりあえずはお疲れ様。報道ステーションではこのような報道がなされない事を祈りたい。