<参院選>「行動力だ」女子レスラー神取氏が出馬表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00002051-mai-pol
まさか乱闘対策要員?森ゆうこ対策?>自民党さん
参議院議員は戦前の貴族院の流れを汲むもので政党間の争いから離れ、議員自らの見識で議案の審議、採決を行う場であって、戦前は旧華族の他にも美濃部達吉のような学者も貴族院議員となっていた。彼らには幅広い知識と国の将来を見渡す視野が期待されていた。
今では、衆議院の決定を受け法案を成立させる最後の手続きになってしまった感があり、与党も野党も党争をデモンストレーションしている場所になっちゃった。
二院制の意義を見直し、両院が異なる見方で国益にかなう議会となって欲しい。