奇跡の生還者 特別版恐怖の事件SP

西鉄バスジャック事件をやってた。犯人の17歳の少年は人質に敬語を使うといった落ち着いた態度をとっていたが、人を刺してかけた牛刀を見て錯乱。少年は精神的にもろく、傷つきやすいいわば"キレる少年"として描かれていた。少年は2ちゃんねるに"ネオむぎ茶"というハンドルネームで投稿していた。2ちゃんねる内でのいざこざも事件の原因ではないかと考えられている。彼自身もっとネット以外の世界に目を向けられていたら状況は変わっていたのかもしれない。それを彼に指摘した2ちゃんねらーもいた。
まあ、自分もネット以外の世界に目を向けられているかどうかと言われても自信を持ってイエスとは答えられないと言うことがつらい。