コカコーラの350ml缶を3分の1残して斜めに立たせると・・・なんと倒れないで立ったままになるそうだ。これは専門家いわく「偶然に偶然が重なって出来た」ものらしい。トリビアらしいトリビアだ。
トリビアの種は久々の満開。1年かけてサスペンスドラマをみて集計を取ったものらしい。ということは1年前からこのネタをやるつもりだったのだろうか。テレビ欄の3番目の出演者が怪しいと言う結果なのだがどれも30パーセント前後ということであまり当てに出来なさそうな気がする。それから船越英一朗が花を手向けた相手はビビる大木なのだろうか。<ゴチバトルの話 高橋克実は今回も2ちゃんねるネタを披露。今度は電車男
ガセビアの企画もなかなか良い。本当のようで嘘のネタ。今回はサンリオの社名の由来が山梨王(さんりおう)から着ているの言うガセである。創始者山梨県の出身者であると言うことは割とよく知られているからこういううわさが広がったんだろう。情報への先入観からガセが生まれるので僕たちは先入観にまず気付くということからはじめなければならないんじゃないのかな。最後に「嘘つき」と言い放つ女の人は誰なんだろう。
とりあえず今回はここまで。