広岡氏怒った!OB知らない若手に『Gの歴史』を緊急講義

 栄光の巨人軍の歴史をなんと心得る!! 巨人の宮崎キャンプで13日、OB会副会長で臨時コーチを務める広岡達朗氏(74)が若手選手にカミナリを落とした。3年目の内海哲也投手(23)が400勝投手の超大物OB、金田正一氏(72)を「カネムラさん」と間違えたばかりか「300何勝でしたっけ?」と発言したことに激怒。二軍の若手選手らに緊急の“巨人軍の歴史講義”を開いた。それにしても情けなや、巨人再建はまず歴史教育からということ、か!?

そういう金田氏もルーキーの辻内投手を杉内と間違えましたが。どっちも自分の見ていた世界でぽろっと出た言葉だと思っています。
一方的な指導ではなくて、相互理解が大切ですね。