日記、再開か

インターネットに接続してからはや5年。
今ではADSLなどブロードバンドが主流。
なかなかWebページが表示されなくていらいらしていた頃とは隔世の感がしますな(笑)。

さて、僕が日記をつけるコンセプトですが
その日感じた事をだらだらと書き連ねるというわけでよろしくお願いします。

ここのところ暖かい日が続き春一番も吹いたところで、春も近いなと思う今日この頃。

今日京都市の醍醐でコミュニティバスが運営を始めたそうです。
地元住民と地元企業による運営のようです。
民営・公営問わず各地の公共交通機関は赤字が多く不採算路線の整理が進められる中、自分の力で自分の足を確保する画期的な第一歩と言えます。
これからのまちづくりは行政主導から、住民と産業と行政が一体となって行う必要があると思います。