社長宅に放火ほのめかし ネット掲示板上で

 インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、大手レコード会社エイベックスの松浦勝人社長宅への放火をほのめかす書き込みがあったことが、2日分かった。

発信元がばれないと思ったんでしょうか。ただのいたずらと思って書いたのでしょうか。2ちゃんは確かに匿名掲示板なんだけど発信元が分かるようになっているというのは有名。
刑法では

第222条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

とあり、立派な犯罪。ほんのちょっとした怒りなのかもしれないが、法律を守って反論しなければ。