高千穂トロッコ社存続 清算一転 路線再開を模索 株主総会承認

広島の可部線でもそういった話はありましたねえ・・・・結局再開はかないませんでしたが。

 宮崎県北部を走る高千穂線の運行再開を目指している民間会社「神話高千穂トロッコ鉄道」(同県高千穂町)は10日、臨時取締役会を開き、最大株主の同町観光協会が求めていた会社清算をしないことを決めた。同社は観光協会を株主から外し、廃線が確定するまで再開を模索する方針。続く臨時株主総会でも承認された。

東国原知事高千穂鉄道を活用したいと本で言ってましたねえ・・・・
この区間は高千穂鉄橋など渓谷美に接することができるけど、その分経費はかかってしまう。観光鉄道として再開した後はどのように来訪者を確保するかが鍵だと思います。